静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

休刊日とさせていただ・・・

 と言う訳で日曜日。
 週末に迫ったボーマスの準備ではなく、ポスターセッション用のポスターをIn Designで作ってました。ポスターをセションは何回か見たことはあるのですが、自分としては今までやった事がないプレゼン形式なので、正直色々と勝手が分からない部分もあったりします。
 基本的にはKeynoteで作ったプレゼンを上に持ってきて、下には説明で話すような内容を書いている訳なのですが、言われてみれば大学校で一番最後にやった実習報告書の作成方法がこんな感じだったのかな、と思う所です。こんな仕事をしてますが、考えてみればそんなにプレゼンをやった事はない、むしろ報告書でやっている訳なので色々と分からない部分も多いって言う所です。
 当日は発表要旨的なものを配れるようにしておいたほうがいいのかな?なんて自分で自分の首を絞めるような事を言ってしまいますが(おい。

 と言う訳で某浜松であった会合には出れませんでした(謎。