静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

11月の良曲紹介など。

と言う事で11月も終わって明日からは12月かよ!って言う勢いなのですが。いや、そりゃ明日の「浜松エクスプレス大阪号」は乗りに行きたいですが、流石に明日の午後は聴きに行きたい発表会があるので(仕事的な面で)そちらを優先しますが。

***
とまぁ、11月の「良かった曲」紹介。

こんな感じ。実際に相当選ぶのには苦労したのですがね。で、その中でも個人的にはこの曲が良かったりする。(本当は複数照会したいのですが、ニコ動に12月に入ってから投稿されるであろう曲もあるので、その中は後日紹介と言うことで)


【初音ミク】 プラスティック・スタイル 【オリジナル】ニコニコ動画(11/30確認)

曲的にはおいら大好きな「アップテンポ4つ打ち」の曲なのですが、やはり歌詞が秀逸なのかなぁと。

棘をかわすように ゆっくりと 手を触れては引き込めてゆく
何度も傷をつけた 瘡蓋だらけの両手を見つめた

 色々とやっていると勢い余って怪我をしたりとか手を切ったりする的なものがあります。
 怪我をすると「ああ、やっちまった」どころかその後に待っているのは自己批判と総括なんですが、その総括やら自己批判って言うものはやっぱ瘡蓋的に残るワケなんですよね。その瘡蓋を見ると怪我の事やら総括やら自己批判の事を思い出して「見たくもない」っていうようになるのですが。

 でも、結局は前に進まないといろんなモノが見えてこないですし、その瘡蓋を乗り越えて行かないと成長もないわけで。過去に苛まれながらも「この案件どう考えればいいんだ?」と悩みつつ進んでいかなくちゃならない、そんな感じがここ最近非常にしているんです。事実ネタ抜きで悩んでいますし(脳天気に見えますが)。

 そんな中で一歩一歩進んでいく、おまけにもう12月。
 進むしか無いでしょ、前に・・・。