静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

書店の跡は・・・


ドラッグストアになるみたいです、それも多分静岡市内初出店のお店に。

しかしこの呉服町商店街、狭い範囲でこのお店を含めて3つ目のドラッグストア。一応はドラッグストアのビジネスモデルは理解しているつもりなのですいが、こんな狭い範囲に3つもあっていいの?って言う具合ではあるのですよね。
とは言うものの、このお店の向かいにあるドラッグストアは年がら年中お店の前に人がたって呼び込みをしているし、正直商品の陳列はアレな感じ。で、少し離れた所にあるお店も何か似たような感じなんですけどね・・・。

部外者なので、お店の出店とかそこらへんに関してどうこう言える立場ではないのですが、自分が小さい頃に見てきた「おまち」とは何か違う方向に向かっていくような気がしてならないような気がしないでも。

でも、それを求めているのもまた自分たち消費者なんですけどね。ええ。