静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Link your world.-2012年の始まりに-

2012年が始まりました。
様々な事で忘れてはならないことが余りに多すぎた2011年の事を振り返ったとき、"Link your world"と言う言葉が思い浮かびました。

 自分の仕事が「ある人の想いに寄り添い、その想いを叶えるための手伝いをすること」です。その人の想いや願い、プロダクツを静岡から日本中へ、そして世界へ向けて発信していくための基盤づくりと言うところになります(格好良く言えば)。そんな意味では、この場所から何処にでも行く事ができますし、何にだってなれるのかもしれません。
 ですが、そのためには「他の人と同じ道」を歩いては叶えることが出来ません。今までやってきた事の良い所と悪い所をまとめながら、他の先に進んでいる人の良いところと悪いところ、両方を見ていくことが必要だと思うのです。だからこそ、「自分なりの道」を進んでいく事が求められるのだと思います。
 そんな中で目指すものは何なのでしょうか?それは昔見た「夢」なのかもしれません。ですが、昔見た「夢」と、これから見る「夢」は実現可能性と言うところから全く違うものだと思います。ただの願望としての「夢」、様々な検討の上に見る「夢」、それは全く異なります。もう一度取り戻すためには何をしなくてはならないのでしょうか?
 そして、いつも大事にしなくてはならないのは「一番最初に立っていた自分のポジション」です。何かを進めていく中で、色んな意見の相違がでてくるのかもしれません。ですが、最初に自分がどんな場所でどんな事を考え、どんな気持ちで何かを始めたのか、それを忘れてはならないと思います。

 気持ちを明日へ繋げていくこと、この広い世界に繋げていくこと。
 自分もそんな気持ちを持って日々を送ること、そして、そんな気持ちを持っている人を応援して行くこと。

 これが自分にとっての"Link your world"の持つ意味です。

 時には色々とハメを外してネタに走ったり、余りに落ち込むような日もあるかもしれませんが、2012年もどうぞよろしくお願いします。