静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

花束〜The Best Of Doriko Featuring 初音ミク〜/doriko

何人か好きなボカロPさんが居るのですが、そんな中の一人にdorikoさんと言う方が居ます。その方のベスト盤(と言うか、新曲も3曲入っているので個人的には新譜の感覚なんですが)がリリースされましたのでAmazonでの予約をキャンセルしてからとら@静岡で買って来ました。Amazonで買っても値段一緒じゃねぇ・・・。

と言う訳でニコ動のクロスフェード動画を貼ってみますが、ここまで来ると「歌っているのが人間でもプログラムでも、いいものはいい」って言う感じになってしまいます。私個人の感想的なものを書かせてもらうとすれば、この方の曲であり歌詞と言うのは「聴くとその曲の持っている【物語】や【世界観】と言うものが目の前に広がってくる」と言う感じがするんです。だからこそ、やっぱり4つ打ちが大好物な自分でも「この方のアルバムはやっぱり欲しい」って言うように思うのかもしれません。
と言うか、メロディーと歌詞でここまでオッサンをキュンとした気持ちにさせてくれるなんてのはそう滅多にないですよ、ええ。
(当然褒め言葉です)

以前だったら歌詞を書いて「歌詞のここの部分いいんだよ!」と熱く語るところなんですが、歌詞の引用は著作権に触れると言うことを再確認したので書けないのが非常に残念な部分だったりします。いや、本当に何とかならないものなんですかねぇ、と言うボヤキは別にしても、クロスフェードを聴いて「あ、いいなぁ」って思った方は是非ともお手に取って聴いて頂く事をお薦めします。

花束?the best of doriko feat.初音ミク?

花束?the best of doriko feat.初音ミク?