静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

1/27までの高速バス乗車記録

■往路 しみずライナー6号/しずてつジャストライン(西久保2982号車)

狙っても乗れない西久保2982号車。喜ぶべきか残念に思うべきかよくわかりません。
この車両の良い所はトイレが広い所(西工車も広いのですが)。後付改造と言う事で面倒な部分はあるのかもしれませんが、セレガラに比べると非常に使いやすいんですよね。後はしずてつ標準の38席仕様って言う所になるのでしょうか。ええ、楽です。

■復路 ドリーム静岡・浜松1号/JR東海バス(744-04992号車)

飲み会への参加後はやっぱりドリーム号で、と言う事で使用。
今回は直前にあさぎり7号1号車1番C席から乗車変更(と言うか払戻→再購入)を直前にしたため、高速バスネットでの座席は8C席に。大阪に行った時の帰りに変更したプレミアムドリーム号も同じような席だったので、多分ここらへんの座席が一番最後に売りに出るものと推測。静岡駅で4:30頃に外に出されるのはアレなんですが、夜行便があると言うのだけでもいいのかも。

乗車日 便名 愛称 会社 区間 社番
05 01/27 0922便 ドリーム静岡浜松1号 JR海 東京駅→静岡駅 744-04992
04 01/27 7806便 しみずライナー6号 しずてつ 新清水→東京駅 西久保2982
03 01/20 0212便 特急 東名ライナー212号 JR海 浜松駅→東名清水 747-03959
02 01/18 7523便 駿府ライナー23号 JR関 新宿駅→永楽町 H654-08403
01 01/09 ------ e-LineR大阪1号 遠鉄 浜松駅→京都深草 浜松東516