静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

考えたことの断片。

【好き】と言う事の考え。
「好き」で有ることに理由は要らないと思う自分が居る一方で、その「現場」から何か「新しい動き」を掴もうとする自分も居る。Vocaloid界隈の話にしても、高速バスの話にしても、鉄道の話にしても、まちづくりの話にしても。
posted at 00:03:43

手のひら返しだとか、そこらへんの話が出てくるって言う感覚は正直どうかなぁと思う感覚があったり。そのコミュニティの事を「好き」であって、「好き」だからこそ「何かをしたい」って言うキモチこそがコミュニティを前に進める原動力になるような気がする。
posted at 00:09:06

何にしても「好き嫌い」ってあって然るべきだし、そいつを否定はしないけど、だからと言って「自分の価値判断基準」だけに従って切り捨てるって言うのは、面白いモノを見落とす可能性が本当に大きいんだよね。時にはリソースの問題で泣く泣く捨てざるを得ないのはあるんだけどね。
posted at 00:21:38

好きなものにだって「いい部分、良くない部分」があるし、「好き」って言う感情はその「両方の部分」を含めた感情なんじゃねぇかな。だからこそ「色んな視点からモノを見ること」があらゆる分野で求められているんじゃね?って思うんだけど・・・と、誰も見てないようなので書いてみた。
posted at 00:25:27

 やっぱりなんだかんだ言って「コミュニティ」と言う観点をベースにして色んな物事を考えている自分が居るのだなぁと思うわけで。