静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

沼津。

 昨日は沼津を通ったのに、今日は沼津まで行って来た。
 友人がこの3月16日で沼津乗り入れが廃止になる「あさぎり」号のお別れ乗車をするためにやってきたのだが、「それだったら車出すよ」と言う事で、下道をのんびり走って沼津まで向かう。

ここ最近全く行けてなかった「高嶋」で刺身定食を食い、さぁどうすべぇ、と言う事で「富士山見に行きたい」と言う事で香貫山まで。香貫山はそれこそ小学生の頃に遠足で登山をしたのだが、中腹辺りにある慰霊塔まで車で入れると言うことを全く知らず、「本当に大丈夫かよ?」と言いながら車で走っていった。
・・・駐車場あるじゃんw

と言う訳で山を歩いて登ると展望台。

雪をかぶった富士山と、沼津の街並み、そして駿河湾。確かにこのまちはいいまちだと思う。仕事では少なくとも2ヶ月に1回は来ているが、流石にここまでは来る事は出来ない(と言うか無理)。同じ富士山でも全く違う雰囲気のように感じるところである。その後は千本浜へ移動。

自分が沼津に居た頃とは変わり、護岸も変わったりとかはしているものの富士山は変わらないし、松並木も変わらない。


あと、香貫山には何故か猫がたくさん居た。これがみんな意識の高い猫だったら大笑いなのだが。