静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

JR東海バス浜松基地

午前中からヤボ用があり浜松へ。その帰りに、「浜松エクスプレス2号」と思しき西日本JRバスを見かけたので、追いかけて行ってみました。するとそこには、各社の浜松発着の高速バスが。手前から「ドリーム静岡・浜松号」のJRバス関東のDD車、2台居るのが「渋谷・新宿ライナー浜松号」の京王バス東車、そして、恐らく特急212便に充当されるであろうJR東海バスのセレガ、到着したばかりの西日本JRバスの「浜松エクスプレス2号」。
JRバス関東にしてみれば、わざわざJR東海バスの基地で休まなくても三ヶ日まで持っていけば自社の営業所があったりとか、西日本JRバスにしてみればJR東海バスの基地を使わなくても共同運行先である遠州鉄道の車庫に持っていけばいいのに・・・ってシロウトさん的な考え方では思うのですけどね。恐らく色んな事情があってここに置いているのかと思います。

ちなみに今回は、往復とも素直に東海道線普通電車であった事を申し添えます。