静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

富士川桜祭り


桜も満開。ボカ見に行かず、富士川で花見をしていました。
 このBlogをご覧の方には「富士川で花見」と言えば「倉庫番はまたそれかw」とすぐに思われるのかもしれませんが、正直仕方ないっす。1年に1回だけのシーズンですから。


この4月から運行を開始した京王バス東担当の「渋新清水号」。正面の行先表示には「清水・静岡」と出ておりました。JR東海バスでもそれはやってなかったような気がしないでも。


JRバス関東東名高速線急行。東名高速線の急行は大部分が新車に代わりましたが、駿府ライナーに時々旧型がまだ入ってきていますね。さて、いつ頃になると諏訪営業所・佐野支店の旧型が置き換わることやら。


みんな大好きスーパーハイデッカー車、とは言えども回送便。JR東海バスのドリーム号の回送便だとは思いますが、このタイプの車両を富士川で撮るのは初めてのような気がしないでもないです(JR東海バス的な意味で)。


しみずライナー1号@しずてつ便。バスなんかどうでもいいんだ・・・と言う事で桜メインで撮してみました。この時期はやはり桜をメインにしたほうが季節感がありそうで。

****
で、来週の土曜日にはいよいよ新東名が開業する訳なんですが。
ひょっとしたら今日撮した便の中でも東名高速線急行以外は「新東名への載せ替えも可能」になるので、ひょっとしてひょっとしたらひょっとすると、今年でこの富士川の桜との組み合わせが最後になってしまうのでしょうか・・・。