静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

あらこんな路線が。

 東京スカイツリーと東京駅を結ぶこんな路線ができるみたいで。

「東京駅」と、5月22日に開業する「東京スカイツリー」をダイレクトに結ぶバスを運行します。
1.運行区間
  東京駅〜東京スカイツリータウン
   ※東京駅の乗車は八重洲南口、降車は日本橋口となります。
2.運行本数と運行時間帯
  1日44往復(東武バスセントラル株式会社と共同運行)
  東京駅発 6:50〜21:20
東京スカイツリー発 7:00〜22:00
   いずれも、おおむね20分間隔で運行します。時刻表はこちら
3.所要時間
  片道約30分
4.運賃
  おとな片道 500円(こども250円)
  ※SuicaPASMOがご利用いただけます。
5.使用車両等
  高速バスタイプ車両の使用を予定しております。
6.運行開始日
  2012年5月22日(火)
【お知らせ】「東京駅」と「東京スカイツリー」をダイレクトに結ぶバスを運行します!JRバス関東(4/5確認)
 てっきり東武の単独運行かと思っていたのですが、JRバス関東も共同運行で入るって言う事でかなりビックリした自分が居ます。恐らく東京駅の構内権をクリアするためのものだとは思うのですが。とは言うものの、東京駅・スカイツリー始発がそれぞれ6:50と7:00と言うのは相当早いような気がしないでもありません。
 どんな経路をどんな車両を使って走るのかと言うのは気になりますが(一応は「高速バスタイプの車両の使用を予定しております」とありますが、ただ単に「スカイツリーへの観光客輸送」だけではなく、錦糸町や業平橋からの通勤利用や、東武線沿線方面へのアクセスとしても結構便利に使えるような気がしないでも無い所(東京駅からだと浅草駅まで乗換が2回必要ですし)。どんな感じでこの路線が今後推移していくのか、楽しみなところでもあります。