静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡駅前乗り入れ開始。

 金曜日は沼津まで出張に出かけ、土曜日は新東名スーパーライナーに心を奪われ、日曜日は疲れに体力を奪われていた倉庫番です。

 いやぁ、日曜日に更新されていた「アキバblog」に「乗りバスのススメ4」が紹介されていて「どうしてこうなった?」と思ったのは勿論のこと、会社に出勤したら「ひょっとしたらアキバblogに作ってる熱い薄い本紹介されてなかった?」と同僚(=同期ヲタ)に早速突っ込まれたり、本業の方の書類絡みの事で色々とありすぎ、笑うしかできることが無かった一日だったのですが。

 まぁ、ある意味どうでもいい話は置いておき、金曜日から静岡駅に乗り入れを開始したJRバステック車両を早速(いや、今更か)撮影してきました。

 正直、シャッターを押すタイミングが遅すぎたのは否めませんね。

 そして、静岡駅前13番乗り場で出発を待っています。それにしても、前は静岡には全然関係なかった(駅前的に)この会社の車両をロータリーで見る事ができると言うのも、やっぱり時代が経ったのかなぁと思う所です。そう言えば、まだバステックの08年車は乗ってなかったりするところなので、機会を見つけて乗りたいところなんですが・・・静岡から東京に行くときに乗るのなら、急行便は使わないで・・・

 こっち(駿府ライナー)使う自分が居るのが確かなところで。はい。