静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

まさかあの車がやってくるとは。

 てな感じで写真を撮った後で、とある読者の方からメールが入りました。「アレ」が駿府に入っているよ、と。
 神出鬼没な「アレ」が静岡に来ている、それも土曜日と言う事であれば行くしか無いでしょう、ええ。

 H658-01415号車。JRバス関東東京支店に1台だけ配置され、同社の高速バス路線に予告なく(当たり前ですがな)登場し、車内はアレでも1台しか無いだけに、逆に見かけたら「バスの神様って本当に居るんだな」と思わざるを得ない「アレ」です。
 どうやら静岡へは駿府ライナー101号で来たみたいで、それを目撃してタレコミして頂いたみたいです。速攻で時刻表をチェックして折り返し便を確認すると静岡駅前発15:00の20号、と言う事でまずは押切へ。

 はい、やって来ました。東京駅では極稀に見かけるのですが、まさか地元清水で見かけるとは思いもよらないところ。とりあえず撮影した前を通過して行きましたので・・・もう1回狙おうと言う事になって清水IC入口へ。

 はい、確保成功。

 この「駿府ライナー」にはしずてつの38人乗り楽座ワイドシート車から、こんな感じのレア車までやって来るようになりましたので、楽しいと言えば楽しい路線ではありますよね。ええ。と言うわけで、情報タレコミありがとうございました。