静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡市シティセールスラッピング車(通称:まるこ姫) 現車確認

 と言うわけで、ようやく現物を見てくることができました。まるこ姫こと鳥坂651号車。

 場所は東名高速道路の由比PA(上り)で、建物の屋上から撮影しました。実際には逆光だったので相当Photoshopで画像を弄ったワケなんですが、思ったよりも落ち着いたデザインが独特のタッチで描かれていると言う感じでしょうか。ちなみに運用に入っていたのは横浜ライナー103号で、帰りは余程の事がない限り横浜ライナー104号での折り返しになると思います。

 車内は画像で見る限り普通のしずてつ版楽座シートのままだと思うところです。
***
 しかし、折角しずてつさんもこんな車両を走らせているワケなのですから、「今日は何号に入りますよ」って言うような案内が出ていてもいいんじゃね?と思いますし、静岡市のwebページでも「こんな車両走らせてますよ」って言う案内をやっても面白いのではないのかなぁと思うところですからね。

後は

お約束の駿府6号とか、


新静岡58号とかを撮っていたり。