静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡市シティセールスラッピング塗色車登場。

 16日付けの静岡新聞朝刊県内総合欄にこんな記事が出ていました。

 肝心な記事が静岡新聞のウェブページに掲載されてない(更に言えば静岡市・しずてつ双方のウェブページにも)のですが、記事の内容としては「しずてつが運行する横浜ライナー号にさくらももこ氏のイラストで静岡市のシティセールスラッピングをした車両を1往復運行し、16日から運行を開始する。静岡市のシティセールスプロモーションの一環で、市の担当課は市外からの誘客につながってほしいと期待している」(要約)と言うものです。

 ようやく静岡市も気づいたのか?って言うところが実際のところかと思うわけで。静岡は昔から指摘していたのですが「観光PRが下手」って言うように思っていましたし、仮に観光宣伝をやるにしても県外ではJR東海にある意味頼らなくてはならない訳で。そうなってくると、市内に本社のある企業が運行する高速乗合バスが毎日横浜や東京に顔を出している訳で、これを使えば宣伝出来るんじゃね?と思った・・・って言うのが恐らくストーリーではないのかなと思うところです。

 それにしても何で「横浜ライナー」なんだ?と言うことや、さくらももこであれば清水市出身だから「しみずライナーだろJK」と言うことを昨日は思っておりましたが、高速道路を走っているドライバーさんに「ああ、あれって静岡なんだねぇ」と言うことをPRできればいいんじゃね?と言うのが偽らざるところです。

 ・・・さて、土曜日は久々に張り込みますかのぉ(謎