静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

12/1 京阪神ドリーム静岡号ダイヤ修正

静岡・浜松と京都・大阪・神戸を便利でお得に結ぶ『京阪神ドリーム静岡』号では、来る12月1日(土)にダイヤ改正を実施いたします。このダイヤ改正で、新たに『東名焼津西』バス停に停車し、藤枝・焼津周辺からのアクセスは勿論、島田地区の皆様には、JR東海道線西焼津駅」からも近く、お乗り換えが、大変便利になります。

これを機に便利でお得な『京阪神ドリーム静岡』号を是非ご利用ください。

【12/1ご乗車分より】
京阪神ドリーム静岡1号 三宮行   東名焼津西 発  22:25発
京阪神ドリーム静岡2号 静岡駅行 東名焼津西 着   6:35着
【12月1日ダイヤ改正】京阪神ドリーム静岡号の停車バス停が増えてますます便利になります。JR東海バス(10/31確認)

ダイヤ改正、って言うか「ダイヤ修正」の範囲になるかとは思いますが、今まで京阪神ドリーム静岡号が東名焼津西に止まっていなかった、と言うのが少し驚きです。京阪神昼特急静岡号では停車していたので余計に、って言う所はあるのかもしれません。

こう考えると、「東名焼津西バス停」と言う所の利便性って言うのは結構あるのかもしれません。西焼津駅にも近いですし、西焼津駅からであれば島田や藤枝と言った所にも近いですし、案外見逃せないのが西焼津駅周辺にある駐車場。元々東海道線に乗って静岡まで行ってから新幹線で・・・と言う需要もそれらの駐車場は想定しているわけでして。

これで、JR東海バス西焼津駅周辺の駐車場が提携なんて言う事になれば結構面白い話になるのかもしれません。