静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

5/12のハイライト。

 この日は所沢で用事があったのですが、その前後では相変わらずアホな事を・・・。


 品川着が5:00。下車後大井町まで京浜東北線で向かい、大井町から大井町線目黒線を乗り継いで多摩川。何故か多摩川。そこで来る東横線の車両を撮ろうと言う魂胆だったのですが、来るのはやはり東急車がメイン。こんな写真をスーツ姿(但しクールビズ)で撮っていたワケで。

 うん、まだ見慣れないや、と言う事でこの電車でそのまま上福岡へ向かって大34で所沢・・・と言う事はせず、渋谷で急行小手指行に乗り換えてそのまま所沢を目指す予定が、途中の石神井公園快速急行が来るので乗換。別に急ぐわけじゃないのですが。

 三峰口・長瀞行ですか・・・。手持ちの切符は「東急西武線まるごときっぷ」。更に言えば天気もかなり良いのでそのまま用事をすっぽかして西武秩父まで乗り鉄を楽しみたかったと言うのが実際の所ですが、流石にそんな鬼畜な事はできずに所沢で下車。そして新宿線に乗り換えて航空公園駅へ。そう言えば1年前にはYS-17を見に来たんでしたっけ。
 そこで見かけたのは

 ライオンズエクスプレスですか。ええ。あれ?博多まで行くんじゃないでしたっけ?とお約束のボケをかますのですが。

****
 用務を終えて所沢からは快速急行でそのまま渋谷へ。


 
 乗ったらすぐに寝てしまい、気がついたら渋谷と言う状況。とは言うものの、乗り換えなしで約40分で渋谷のど真ん中までやってきてしまうと言うのはやはり「副都心線すげー」としか言いようが無いところで。東急の5050系も案外乗り心地は良く、乗っていて悪くない電車かと思うところです。しかし、機会を見つけてやはり西武秩父まで日帰りで意味なく行ってみたい所ではありますね(何をしに行くことやら。