静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡ホビーショー2013の誰得画像を貼り付ける。

 と言うわけでホビーショー行ってきました、金曜日に。仕事をしながら撮った誰得画像を貼り付けておきます。


■自動改札機。フィギュアと合わせて使うのでしょうか・・・。


■駅のゴミ箱。これは入れる本の表紙にその人のセンスが問われるところでしょうか。


■ハードル。使い方のハードルを上げてきたか・・・。


静鉄電車1000系。これは欲しい、かなりマジで。


東横イン東横インもいいですが、ねんどろいどアパ社長希望(え



■机。これもフィギュアに合わせて使うのでしょうねぇ・・・


■跳び箱。隣で見ていた別のメーカーさんの方の会話がアレでアレで(自粛)


■うんたん。


■誰か西日本JRバスのロゴと、浜松ナンバーを作って下さい(謎


■誰得だよ・・・

****
 今回のホビーショーを見て思ったのは、やはり「ガルパン特需」が戦車模型業界にも来ているなぁと思った所です(そこらへんの画像はネットを検索!)。実際に地元のメーカーさんとお話をして意見交換をさせて頂いたのですが、「瞬間最大風速にはなるのだけど、その風速をどうやってこっち(模型業界)に引きこむのかを考えると難しいですね・・・」と言うのがその要旨でした。
 模型でもこっちの方は正直門外漢ですし何とも言えない部分があるのですが、いわゆる「聖地巡礼」と同じような構図がそこにあるのでは?と言う事を感じました。確かに盛り上がっていると言えば盛り上がっているのですが、やはりそれは全体から見た場合には「局地的な盛り上がり」であって全体の盛り上がりではないと。どこの業界も厳しいものを抱えているのを再実感しました。はい。