静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

更新頻度が落ちています

 と言うわけで、このBlogの中の人です。
 
 最近諸事情あって更新頻度が落ちています。実際に「どっか出かける」って言う事も以前に比べるとそんなに回数が減っているワケじゃないですが(出かけた時は何だかんだで更新はしております)、やはり色んな意味で書けるネタより書けないネタの方が正直多くなっているのか?と自分では思っているところだったりします。
 いや、裏ではコソコソと色んなネタがあるのですが、そうBlogに書き起こして残しておくべきネタと言うのもありませんし(大体そう言うのはtwitterの方でネタにしています)、後は余りに微妙な部分が多くて、あんまり旗幟を鮮明にしたくはないと言うものも多かったりします。
 それでも、一応は市内発着の高速乗合バス路線に関するネタは相変わらず追いかけておりますが。

***
 そんな中で、一時期しずてつの市内線車両の撮影に凝っておりました。(何故過去形)


■小鹿2438号車


■小鹿2654号車

 何故小鹿営業所ばっかりなのか?と言われれば、中高の頃は小鹿営業所管轄の路線で通学していたからで(苦笑)、当時は小鹿2654号車あたりが最新の新車だったような気がしないでもないのです。
 そんな撮ってる中で2438号車は話では「予備車」と言う事で神出鬼没と言う話を聞いていただけに、やっぱり見かけると会社帰りにも関わらず通勤カバンの中からいつも持ち歩いているデジカメを取り出して撮影をしていたりします(この辺りマニア)。更に、昼休みに銀行に行った帰りに2438号車がたまたまやってくるのを見かけ、iPhoneで撮影する一部始終を同僚に目撃されていて「(倉庫番)さんも本当に好きだねぇ」と言う事を言われたりとか。

 尤も、会社でもその筋の人と理解されているので「もう何も怖くない」のですが。 #自重しろ