静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

静岡成田空港線「お帰り半額チケット」配布開始(7/28-)

 キャンペーンなのですが、背景を考えるとちょっと気になる案内があったのでメモ。

現在1日1往復運行しております静岡成田空港線におきまして、平成25年7月27日(土)〜平成26年3月30日(日)の期間限定で「お帰り半額チケット」を配布致します。
 期間中、当チケットを成田空港京成カウンターへお持ちいただくと、成田空港発静岡方面行き(静岡成田空港線2号)が半額となります。成田空港から静岡方面へお帰りの際は、ぜひ高速バスですてきな旅をお楽しみください。

「お帰り半額チケット」
利用可能期間:平成25年7月28日(日)〜平成26年3月31日(月)
  運賃  :通常大人片道 6,000円〜7,200円
      :お帰り半額チケットをお持ちの方の半額運賃 3,000円〜3,600円
静岡成田空港線「お帰り半額チケット」配布開始!!■しずてつジャストライン(7/24確認)

 往路はフルフェアで乗れば帰りは半額で乗れますよ、と言うキャンペーンです。ちなみに帰りの便は成田空港発が9:50の1本。ちなみに静岡成田空港線には往復割引運賃はないので、往復で乗れば新静岡からだと片道4,500円と言う計算になります。

 率直な感想を言えば「静岡成田空港線、大丈夫なの?」と言うのが一番最初に出てきました。
 実際、静岡東京間で往復4,500円。で、東京駅から成田空港を結ぶ格安のリムジンバス「東京シャトル」では片道900円(予約してあれば)。で、往復とも使えば6.300円になるワケで本数も多くなります(東京駅での荷物を持っての乗換は必要ですが、それはそれで安さとのトレードオフ)。後はフライトの時間との関係でしょうから、必ずしも復路便で「半額チケット」を貰ったからと言って使えるとも限らないわけで。
 確かに「空席で走らせているよりも、安くしてでもお客さん乗せたい」と言う考え方はあります。ただ、成田発が9:50だと使えるフライトもそんなに多くない訳ですし、仮にLCCを使うにしてもトータルの旅費で考えた場合には羽田発のJLやNHの安い運賃で乗った方が安くなる事も考えられるところで。

 たまには成田空港線を使いたいものの海外に行く事はめったに無いのが正直なところなんですよねぇ・・・。大丈夫かなぁ。