静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

春の東京で。

 まぁ、買い物には行ったのですが・・・それだけでは時間が余るので撮りバスやってました。そんな中から何枚かピックアップ。

 JRバス関東の復刻色「赤いツバメ」。
 以前は東京駅から館山へ向かう「なのはな号」に運用されていましたが(昨年12月の札幌へ行く前に東京駅で撮影した記憶あり)、この日は佐久・小諸号での運用に。Webを見ていれば運用が分かるとは思うのですが、渋谷に着いて「さて、何しよう?」と思っていた位のノープランでしたから(苦笑)。駅撮りではなく、走行中を撮れて良かったかと。

 同じくJRバス関東の復刻色「青いツバメ」。
 夢街道会津号の新宿行で入っておりました。社番を見るとH657-07401でしたので、元々は知多シーガル号向けに導入された38人乗り楽座車。あー、そう言えば最近は関東の38セレガに乗ってないなぁ・・・などと思うところもあるワケで。しかし、いつ見ても青の色が明るすぎるような気がします。

 そして、2011年以来の道玄坂の桜と渋新浜松号。車両は静岡支店の08年セレガで、確かこいつはコンセント取り付け改造済みかと。やはり桜と合わせた写真って言うのは年に1回程度撮りに行くのがいいですな、などと思ってみたり。

・・・そう言えば、今年の桜は今日あたりが満開だったようで。
今となっては29日に富士川桜まつりをやって、5日に東京へ行けば良かったと思っていますが、本来の目的である買い物を考えると消費税の増税もあったので、今年は今年でこれで仕方ないのかなぁ、などと思っております。