静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に蒲原まで行ってみました

そう言えば最近全然撮りバスに行ってないなぁ、と言うことで、一時期はよく通った蒲原の例の場所まで行ってみました。狙いは鳥坂394号車だったのですが。 冬の間は雑草も枯れていて良い感じで走行シーンを側道から撮ることができましたが、考えてみれば今は…

世界遺産に登録されたみたいで

ちょっと旬から外れてしまいましたが、「外れるのではないか?」と言われていた三保の松原が「富士山」と一体として世界遺産に登録されました。個人的には「三保は正直難しいだろう」と思っていた反面、やはり清水を代表する光景なだけにどうせならば登録さ…

東名高速道路工事における高速乗合バスの運行について

先日書いた記事の続報的な何かですが、しずてつ(・JRバス関東)の運行する便に関しても「迂回運行する」と言う告知が出ておりました。東名高速道路のトンネル換気用鋼製ダクト撤去工事の実施に伴い、7月16日(火)〜19日(金)運行の高速乗合バスで迂回運行となり…

東名高速線 急行便のバス停通過(7/16-7/19)

東名高速道路での工事に伴い、期間中、下記バス停がご利用頂けなくなりますので、予めお知らせいたします。−対象となるバス停− 東名興津・東名蒲原・東名富士川・東名松岡 ※乗車、降車ともできません−対象日と対象となるバス便− 7月16日(火)・・・東京駅→…

6/15までの高速乗合バス乗車記録

Log

ご無沙汰してしまって申しわけありません、倉庫番です。 色々とあって最近全くBlogの更新が出来ておりませんが、まずは乗車ログ。 ■しみずライナー6号 高速バス永楽町→東京駅 西久保535号車 ■駿府ライナー17号 新宿駅新南口→永楽町 鳥坂650号車 通勤カバンが…

LOVE展見に行ってきた。

こちら(pdf)で某バス会社がプッシュしていたLOVE展を森美術館まで見に行ってきました。いや、正確に言えば「時間が余ったので見に行って来た」なのが正解なのですが(苦笑)。 確かに某バス会社がイチオシする展示会である、と言うのは感じました。東京駅か…

そうだ、掛川行こう。〜高速乗合バスで行くボカコンへのご案内〜

トップページの「季節限定のご案内」にも書かせて頂いておりますが、「第00回世界ボーカロイド大会」が6月8日・9日と掛川市のつま恋で開催されます。 首都圏方面は大会参加のバスツアーがあり、東京駅から乗ってくれば「乗った時から大会」になるのですが、…

「第00回世界ボーカロイド大会」でのご来県感謝

昨日・今日と静岡県、そして掛川市へ「第00回世界ボーカロイド大会」でお越し頂いた事を、地元静岡県(静岡市ですが)在住の運営スタッフの一人として篤く御礼申し上げます。 盛りだくさんのイベントがあったこの2日間で、つま恋以外の場所に行く時間もござい…

【ようこそ】E6系甲種輸送【草薙へ】

E6系の甲種輸送がある、というので取り敢えず撮ってくるなど。 うん、なかなか格好いい。と言うか静岡市内でE6系を拝むなんて想像もしてなかった。*** でも、やっぱり個人的には 313系の方が好きなんだよな、困ったことに(苦笑)