静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

 花粉症に悩まされながらも、一日かけて 「中央道昼特急京都号」で東京まで向かう。
 本当は4号(京都発12:20)に乗車する予定であったが、前夜が前夜だったので「バスの中で寝る」事を目的にして、京都発9:40の2号に乗車変更。色々と申し訳ない。
 別項目で記す予定なので特にここでは多くを語らないが、一言で言って「青春18きっぷは使えない」って言うようになってしまったのが正直な所。いやぁ、だってさぁ、ノンストップで快適だもん。普通電車じゃこう行かないよ、って言う感じ。
 中央道は長閑で、どことなく眠くなってしまいそうだけど、そんな時は迷わず寝る。そして、起きて車窓を眺めながら音楽を聴く。そんな事を繰り返していれば・・新宿に着く。まちづくりの事、仕事のこと、色々と考える時間が出来、個人的には6,000円が非常に安かった。