静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

 会社で所属していたチームの「解散式」と言う名の飲み会が金曜日にあり、15時頃まで二日酔いでダウン。昔みたいに浴びるほど酒飲んで、その翌日も「元気」って言うのは流石に出来ないなぁ、と言うのを最近思う。・・・で、4日に歓迎会、12日に会社全体の歓送迎会だとぉ・・・。鬱。
 鬱と言えば(笑)、異動の内示を貰ってしまい、4月からは総務へ異動する事となった。まぁ、普通の総務ならまだいいものの、やる仕事の内容は「経理」。・・・って、一番おそれていたセクションじゃないか。経理って言えば「振替伝票を書いてみたりとか、支払いをやってみたりとかする」部署なもんで、正直数字がなかなか読めない自分としては「ぽかーん」→「ガクガクブルブル」って言うような感じ。正直、「さ、どうしたもんかな?」と言う所か。
 で、金曜日に机を動かしてみたのだが「・・・げ、俺の席の後ろって役員室ドアじゃん」と言う事が判明。昼寝も出来ない、ネットもできない、その他諸々で「困ったなぁ」と言うのが正直な所。つーか、専務あたりが「洒落が分かる方」だったら問題はないんだけどねぇ。いいじゃん、MUNEO HOUSEの壁紙をデスクトップに貼り付けておいても(笑)。
 結局、「まちづくり」の仕事からははずれてしまいましたが、今年度分の報告書はまだ全部帰ってきておりません。まぁ、早くしてくれってのあ本音なんですが、いいです。もう年度を越えてしまいましたから。