静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

早くも4月に突入。・・・で、いきなり14日と言う罠。ええ、確かに色々とありましたよ。東京のりもの学会参戦の行きは臨時超特急東名ライナー東京行、帰りは超特急東名ライナー最終便名古屋行を東名静岡で途中下車(笑)とか、ムネオハウスのイベントに行けなかったとか、ワールドカップ県ボランティアの実地研修に参加していたら顔をNHKで晒し上げられたりとか(苦笑)、「Ripple」がフライングゲット出来てやってみたら「つまんねー」とか(覚悟の上)。
 色々とやっているんではありますが、何だかんだで一番仕事が厳しいです。何と言っても数字が弱いおいらが「経理」なんて言う事をやっているんですから。借方・貸方なんて「(゜Д゜)ハァ?」って言う世界。とは言うものの、最近になって「支出調書」の意味がようやく分かってきたりとか、当座預金と小切手の意味が「なるほどねー」って言う感じであったりします。とは言うものの、支払関係やら理事会の資料作成(つーか決算)で5月中旬までは暫く堕ち気味かも。
 いずれにしても、19日の「雪のとける頃に・・・」は購入確定、28日には某高校吹奏楽部のOBバンド出演(練習やっちゃぁねぇって)、って言う感じで決まってはいるんですけどね(苦笑)。

 後、4月に入ってからようやくAdobe GoLiveの6.0が届き、ようやくOSX上での更新が可能になってしまっていたりします。今まではClassic環境をわざわざ立ち上げていましたから、これは密かに大進歩。後はPhotoshopOSX環境対応版が出てくれればOKなんですけどね。