静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆クソ忙しい。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん◆
1月の日記を書き終えてから・・・クソ忙しい状況になる。
いや、自業自得って言う訳でもないんですわ。会社の会計システムがダウンしていたのが復旧したので、その間にたまっていた経理処理を一括してやらなくちゃならなくなったりとか、給与やら謝金やらの源泉徴収した分の徴収額とりまとめやら支給額とりまとめ。そして通常の経理処理と、もう、年明けから勘弁してクレーって言う状況が続いていた訳で。まじ、もうだめぽって言う状況に追い込まれていたりとか。
おまけに、先週末は風邪を本気でひいてしまって発熱しながら会社で「数字あわねー(;´Д`)ハァハァ」って言いながら仕事をしていた始末。しまいにゃやけくそで「インフルエンザになってもいいから、風邪をひくのは2/3以降にしてくれぇ」とあひゃりながら言う始末(藁。
んまぁ、お陰様で数字もビンゴになって、先週金曜日で何とか修羅場モードからも開放。さて、取りあえずは嵐の前の静けさって言われる2月を過ごす事にしましょう・・・ってもう、9日かよ(´・ω・`)ショボーン
◆新車キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!◆
そうこうダウソしているうちに、新車キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!、いや、電車じゃなくって自家用車。
鉄ヲタのくせして新車買うなんてどーゆー事?って言うツッコミはこの際無しって言う事で、つーか、俺の住んでいる所田舎だから自家用車無いと暮らせないのよ。マジな話。

こんな車だったりします。ちなみに、撮影をしたのは清水港。もう少し晴れていれば良かったんだけど・・・まぁ、いいか。んで、車種はスズキのエリオ。県産品(笑)と言う事で。んまぁ、すでに東京までも一往復してきたんですが、結構走りはいいです。1500ccの割に。結構サスペンションが固い感じはするんですが、走らせていても結構疲れないって言う感じかもしれません。ナンバーは敢えて231を希望ナンバーで取得。ふつーだったら313とか373とかにする所を敢えて231。理由は下記の通り。

付けてしまいました、カーナビとETC車載機。ETCは何と言っても高速の料金所で止まらなくてもいいのが(・∀・)イイネ!!つーわけで(実際には親父のとある割引証を使うために、入るときだけ止まらなくてはいいんですけど、出るときは止まってます(藁)、カーナビは地図表示が面白いんですが、それ以上に轟萌えなのはVICSシステム。何と言っても交通情報がディスプレイ上に出るわ、それと連動してカーナビ上にも渋滞情報が出るわ。正直(;´Д`)ハァハァしてしまいまつ。つーか、マジ便利です。
鉄ヲタの方なら、よぉ〜〜〜〜〜く分かるでしょ、こいつのナンバーを231ってした理由が。と言うわけで、我が家の車は103系E231系と言うJR東海マンセーヲタらしからぬナンバーな訳なんです。
◆どこぞの試験を受けてみるテスト。◆
ちょっと思う所があり、某所の試験を受けてみることにした。
んまぁ、実際に就職試験系の「受からなかったらおまんまの食い上げだYO!」って言うものではなく、受験料を納入して受けさせて貰う試験だもんで、多少は気楽。
とは言うものの、願書受付が2/7〜2/14までだったので結構書類の準備が大変だった罠。履歴書とかは平気で書けるのだが、問題は報告書って言うか研究計画書って言うか何と言うか。興味を持っている分野に関してなので、やってみたい事は色々あるんだが、それをどーやってまとめるかで正直激しく苦労しますた。で、当然の如くネット接続も殆どせずに一昨日まで唸りながらiBookに向かっていたって言うのが正直な所。
ヒッキーもとい、筆記試験は無いんですが、それでも面接試験はありと。計画書に書いた事をどこまで口述できるかが最大の問題かも。んまぁ、ダメモトでやっている訳ですので、そんなに悲壮感はなかったりします。ただ、もう少しキャリアアップして自分自身を高めていきたいなぁ、って言うのが今の本音。受かれば受かったで学費やら交通費が鬼のようにかかる訳なんですけど、でも、それでも受かりたいですわ、大学院入試。
◆ATOK15逝きました。◆
未来を決める(やや誇張気味)書類を作っている最中、我がiBookのATOK15が逝かれてしまうと言う非常事態発生。仕方ないので必要なデータを全部待避させた上でOSXから再インストールしたのはいいんですが、データを保存していたディスク(パーティションを切ってある)には何も影響が無かったヽ(`Д´)ノウワァン。
お宝画像は何を考えてか誤って捨ててしまったし。・・・んまぁ、復帰したおかげでウェブページの更新も出来たのでよしとしてお