静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

マブラヴ
つーか、最近のエロゲはこの手が流行なんですか?ハロワと言い、マブラヴと言い。萌えと燃えが同居しているんですが・・・。
もう少しやりこんでから色々と思う所を書いてみようかと思うんですが、個人的には学園のex編よりもアンリミテッド編の方が実は好みだったりします。いや、どうもおいらは萌えより燃えの方が大好きなみたいで。いや、正直言えばロボットは興味ないんですが、そこに流れる人間の心って言うのが好きなんです。
アンリミテッド編で、いきなり異世界転移(とでも言っておきましょう)された主人公を待ち受けていた余りに過酷な状況、でも、そんな状況の中でも自分の居所を見つけようとする必死な様子、そして、その主人公を見守っている戦友たち。ああ、こんな状況を忘れているのかなぁ・・・って言うように思うんですわ。
でも、主人公、やっぱし漢です。つーかへらへらしていてそうに見えて結構熱い。
とりあえず、色々と毀誉褒貶はあるかもしれないですが、何にしても一度はプレイすることを推奨しておきます。


◆とある試験◆
疲れました・・・。いや、久々に面接って言うのが。
んまぁ、言いたいこと言い切ったんで落ちても通っても心残りは無いんですが、それでも不完全燃焼って言う所が何かあったりします。確かにある現象を一つの所から見るのは正直非常に危険ではあるんですが、どうも今回は危険と知っていて自分がその罠にはまりこんでしまったみたいで。正直、「え、そこまで考えていなかった」って言う部分を突っ込まれて著しく凹んでいます。やっぱろ「付け焼き刃」はいけませんな。
結果は3月4日。明日は長い一日になりそうです・・・。