静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆合併まで。◆
んまぁ、静岡市清水市の合併がもうそろそろって言うわけで。個人的には祭りの予感、とは言うものの、いかんせん年度末処理が色々とあって大変なんですが。
んまぁ、確かにおいら自身は清水市民ですし、本籍は清水市内に置いてあります。とは言うものの生まれは板橋区だったりするし、品川区川越市富士市沼津市清水市大東市清水市って言う感じで転居を繰り返している上、中学・高校と静岡市内の学校に通っていた訳で。そう思うと清水市民って言う意識はそんなにありません。ましてや、今の勤務先は静岡市内だし。
とは言うものの、「静岡市」って言う名前が決まった段階で「ああ、やっぱり吸収合併だったんだな」と思うのが正直な訳で。これで、「日本平市」とか言う名前になったらまだ良かったんじゃねーのって思うんですわ。確か、市の名前を決める会議で静岡市清水市のメンバーはそれそれ「静岡市」「日本平市」って言うようように決めて可否同数。で、キャスティングボードを握ったのは・・・そう、石川君。そりゃぁ気分的なものは分かりますわ。「県の名前と同じ名前の市を無くしたくない」って言う所、とは言うものの、正直それだけのために「静岡市」なんて言う名前になってしまうんだったら、正直、実質静岡市民の自分でも納得は出来ない訳で。
あと、市議会議員の歳費問題。合併の目的を果たそうって言うんだったら静岡市側から「自分らの歳費を削減しましょう」って言う話が出てきてもいいはずなのに、それが無し。結局一国二制度って言う形。
なんか、正直萎えます。つーわけで今夜は寝る。カラフルキッスもやったし。