静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆始まりましたな。2題◆
最初はアメリカのイラク討伐。
えーっと、結構個人的には反米ですのでブッシュ君のやり方は気に入りません(笑)。心情的には「サダム、激しく反抗しろや」って思うんですが、やはりサダム君のやり方はブッシュ君のやり方以上に気にくわない訳で。正直、どっちもどっちじゃないの?って思うんだが。つーか、目くそ鼻くそを笑うって言うのが実際のところかと。つーか、両方とももっと利口にやった方が最大の利益を生むんじゃないのか?って思いますわ。はぁ。
んまぁ、当事者同士じゃないとわかんねー部分もあるのでこれ以上書くのもアホ臭いんですが、一番気にくわないのは「人間の盾」としてイラクに使われている奴ら、それも日本人の連中ですわ。「危ない」って言っているのにのこのこ出かけていく根性、いや、自分たちが行けばどうにかなるって言う「思い上がっている連中」ですわ。正直、出来る事なんか限られているわけだし。自国民の安全を守ろうとしている外務省の努力を無駄にする行為を平気でするなんて言うのは、正直どうにかしているんじゃないの?としか思えない訳で。行きかければ勝手に行けばいい。だけど、その前に日本国籍を捨てて行くだけの根性を持てや、って言うのが正直な部分ですな。
あと、何でもかんでも「戦争反対」って言っている奴ら。特に国会で飼っている人間ですな。正直、もし、日本にミサイルが打ち込まれてきたら一体どう言うんだか気になりますなぁ。「ミサイルを撃ち込まれるような原因を作った方が悪い」って言うんでしょうか。いや、きっとそう言うだろうね。確かに分からない部分は無いんだけど、それって「自分の子供が学校で虐められているにもかかわらず、虐められる原因が子供にあると思って子供を叱りつけるアフォな親」なんでしょうね(笑)。つーか、本当に親だったら「原因は何でアレ学校に文句を言うか、学校の埒があかなかったら、相手の親に文句をつけに行く」って言うのが実際のところでしょう。んまぁ規模は確かに違いますが、根本は一緒じゃないの?って思うんですわ。
自分の国が好き・嫌いって言うのは確かにあるかと思います。それこそ「好き」である故に「もっとしっかりして欲しい」と思うから左翼的な考え、右翼的な考え、どちらかに走ると思うんです。根本は一緒って言う所になるっておいらは信じたい、いや、信じてます。ただ、そのための方法論が違うって言うわけで。もっと好きになりましょうよ、この国のことを。そして、冷静にこの国の未来を考えましょう。そうすれば色んな事が分かるんじゃないのかなぁ、っておいら的には思います。あくまでも「国益第一」で考えなくっちゃ。
続いては半蔵門線東武伊勢崎・日光線相互乗り入れ。
何かエラい時期に乗り入れが始まりましたな。・・・とまぁ、戦争絡みの話はここまでにして。
個人的には全然関係ない(そりゃぁ、三田線東急目黒線相互乗り入れ開始の時はハァハァしましたが)んですが、ようやく出来たんだなぁ、って言う感じですわ。一時期に比べれば混雑率も下がったって言う話は聞きますが、それでも毎朝の通勤は大変な話で。都心部のネットワーク形成には非常に役立つ話にもなるんですが、それ以上に営団東武・東急がどんな感じで今後の戦略を切り出してくるのかが非常に楽しみです。東武なんか案外バカに出来ない程の柔軟性を持っている会社ですし、それこそ色んな事で必死になっている会社ですからね。取りあえず、3/29の中央林間発東武日光鬼怒川温泉行の臨時列車にはあざみ野から北千住まで乗ってくる予定です。本当は鬼怒川温泉まで行って、その先の会津若松まで行きたい所なんですが、会議もありますし。