静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

◆おかいもの◆
色々と探していたモノを購入。
<My Line 東京時刻表
清水市内(このフレーズが使えるのも来週の月曜日までなのね)の主な本屋を探していたんですが、結局見つからずじまいだったので、静岡まで買いに出かける。自家用車で(笑)。結局、新静岡センター丸善で発見。
何を考えているのか、って言えば「ただ単に通学の電車の時間が知りたい」、そんだけ。・・・確かにネット検索で出ない訳ではないんですが、列車番号が知りたかったと言うマニア根性に負けました。
Apple Tree>
ここのサークルさんの冬コミ新刊。冬コミの時に変えなかったので「一般発売いつなのよ?」と前々から気になっていんですが・・・結局3/21に書店売り決定したので、早速某メロンブックス(バレバレ)で購入。
我が家の衆に言わせてみれば「下手」って速攻断罪されてしまったんですが、結構個人的には歌詞がツボにはまっており、デフォ買いのサークルになっています。ジャケット、と言うかブックレットの挿絵が曲のイメージとビンゴで非常に(・∀・)イイ!!。今日は一日このCDを聞いて過ごしていたとか。
<わたしのそらのいろ>
ついでに300円で放出していた「みずいろ」OVA版(見たこと無いが)のOP曲を購入。I'veも好きなんですが、結構佐藤裕美さんの曲も好きだったりする。SugarKissなんかも非常にいいが、漢だったら「げっちゅきっちゅSummer」で激しく転がっておきたい所、「恋愛CHU!」「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」で(゜∀゜)キュンキュンするのも良いけどね。後は、Stairsも結構好みかと。歌詞が結構いいんですわ。なんか、こう、ぶっちゃけ「これからステージが始まるぞ」って言う前向きな感じが。
<都市間往復割引乗車券>
高速バスの切符です。いや、通勤途中で買えるには買えるんですが、いかんせん最近残業が多くなるのが目に見えているもんで、事前に買っておこうと。にしちゃぁ、券の様式が変わったんですが。>JR東海バス。鉄道線の回数券(新幹線とかの)っぽくなったんですが。はい。んまぁ、とりあえず3/29の5102便で静岡駅→東京駅乗車で決定。
iPodフッカツダー!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)フッカツダー!!◆
前々から「バッテリーの調子がおかしい」って訳で、連続再生2時間が限度だったおいらのiPod(初代5GB)ですが、先日公開されたファームウェアのウpデータソをぶち込んだところ、見事に復活。ためしに放置プレイ再生をやってみたところ、10時間もバッテリーが持つと言うすげー復活。禿様マンセー(笑)。これでiPod買い換えは暫くなくなりました。と言うか、やっぱり「欲しい!」と思って買ったわけですし、正直、こいつが無くては生活できない体になってしまったもんで・・・、いや、良かったです。
ついでに、ここにあった「Vcardエディタ xMemo」をダウンしてきて時刻表やら時間割やら色々と作成。
確かに音楽だけ聴くのでは勿体ないですな。折角あるわけですから有効活用しないと。