静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

企画経理スターフの戯言日記 オープン

・・・って言うか,Diaryページを移しただけなんだけどね(笑).
誰が読んでいるか分からないし,書く必要性も無いって言えば無いんだけど.あくまでも個
人的な「覚え書き」って言った程度だったりします.

と言うわけで,オープン最初の項目はこれまで.

■最近は妙に早い.
決算評議員会&理事会が終わってからカナーリダレてます,つーか,早く帰って来すぎ,4月頭の決算関係やら,5月の理事会絡みでバタバタしている時に比べてみては(笑).
んまぁ,相変わらず月3回の支払いをこなしているんですが,少しづつ「早め早めに仕事を片づけよう」っつー事でこなしております.つーか,21日支払いの給料の支出調書も振替伝 票も作ってしまったし(笑).・・・あ,残業代が貰えなくなるガ━(゜Д゜;)━ ン !!!.
■名刺2題.
大学院の名刺が出来て来た.んで,見てみると「東京都新宿区(以下略)」と言う住所と,「静岡県静岡市(以下略)」と言う住所が並んでいる.自分でも「こいつ,正気の沙汰じゃ ないなぁ」と思いながらも,上には上が存在.「長野県○○郡(以下略)」.まだ,普通電 車一本で帰れる(と言いながらも,学校帰りにはなかなか当たらない)自分の方がまだ格下なのか.
で,会社の名刺.某お役所で「名刺の台紙」だけ配っているので,台紙代を浮かす為に貰ってくる.普段は「雲海の中から現れる朝日と富士山」と言う台紙をご愛用なのだが,何故か今回は某静岡県立美術館にある「ロダンウィング」(決してマギウスウイングではない)の台紙があったのでそれにチャレンジ,自分でレイアウトして印刷(笑).
「これってさ,何か,美術館の学芸員の名刺じゃねぇ?」
「少なくとも,産業関係の外郭団体の名刺じゃねぇよなぁ.」
インパクトだけは十分にあるようで.でも,企画経理スターフだと,なかなか会社の名刺を使うチャンスって無いんだよね.出張
なんか殆ど無いし(と言いながら,夏コミ直後に東大和の某施設で2泊3日の研修ケテーイ), 何か,いい感じに玩具と化してます(爆).