静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

効率性?経済性?

◆ι(´Д`υ)アツィー・・・・.
暑いです.いや,夏本番の8月の方がもっと暑いんでしょうけど,このじめ〜っとした暑さがたまんなく不快です.おかげで「暑いし,今日は早く上がろう」って言う事で上がって来てしまいました.正直,ヘタレています(笑).
んまぁ,この原因はひとえに「冷房入ってない」って言う事があるんですが.本社が15日からで無いと冷房を入れられないって言うワケで,うちの会社も冷房が入らない始末.んまぁ同じビルの中に入っている他の会社は冷房を効かせているので,うちの会社も冷房入れられないワケじゃぁ無いんですが.金を払えばね.「せめてお客さんが来たときだけでも」って言う声もあったんですが「ここの会社のお金はどこから出ている?本社が入れてないのに子会社が入れられるか?」・・・いや,確かに正論ですわ.お客様のお金を使って仕事をさせて頂いているわけですから.
とは言うものの,仕事の効率って言う面で言えば一体どうなんでしょ.「暑い〜〜〜」と言いながら右手でキーボードを叩きながら左手でうちわを持つ,正直効率が上がらないです.
んまぁ,見栄えも決して良くないし.効率を上げて生産性を高めるって言うのも必要な視点じゃないのか?って思うんですが,一体どうなんでしょう.個人的にはさっさと仕事を終わらせて,さっさと帰って家でマターリするって言うのが最高なんですけど.何か知らないですが,さっさと仕事を片づけすぎて1週間後の支払い準備までしてしまった罠.

◆オレが何をやった?(いや,何もやってない)
何気なく取った電話が,前の勤め先からの電話・・・いや,部署は全然違うし,全然知らない人からだったんですけどね.一切合切これで縁切れた,って思ったら(同僚の人らはいい人ばかりですか)これかい!って言う感じ.んまぁ,直接おいら宛の電話ではなく,別の部署へ繋いだので問題はありませんでしたが.いやはや,ここでこうなるとは.

◆レポート
全然書けてないや.マジ,ヤヴァイ.
確かに「社会調査」って言うものの必要性はすげー大事って言うのは分かるんだけど.それをどうやって展開していくべきなのか,いや,大学院のレポートって言う名前のプロコトルに合わせてどうやって書いていくべきなのかが結構悩んでいる所.書きたい事はいくつもあるだけに(´・ω・`)ショボーン