静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

土曜日のタマネギ(意味無し)

◆荷物電車@国府津駅
JR貨物が新造した佐川急便用(違)の貨物電車国府津駅で目撃.電車の車内でレポートを書いているときに,いきなり通過したので写真は撮れずじまい(´・ω・`)ショボーン.発想は非常に素敵なのだが,いかんせん余りに無骨過ぎて個人的にはイマイチって言う感じもするんだが,その部分一体どうなんでしょう.
◆遅刻
別に自分が遅刻したわけではない.先生が25分遅れで教室に入ってきたと言う話.30分遅れれば特急料金全額払い戻し,もとい,休講になるのでギリギリって言った所.しかしまぁ,色々と諸事情あるのは分かるんだけど,こっちだって安くない授業料を払っているんだし,それ以上に朝早くから起きて来ているワケで,少なくとももう少し時間を守って欲しいって言うのは正直な所.
◆展望レストラン
午後一発目の授業が先生の都合で休講になったので,連れだって教職員・OB用のレストランに昼飯を食いに行く.てっきり学食かと思ったら全然違かったりする罠.でも,オレ,決してその学校のOBでも無いし,むしろ学部入学試験の時に,今通っている大学を蹴ったと言う過去を持っているんですが(藁.
ボアソナードタワー(どこの大学かバレバレ)の25Fにあるので,眺めは(・∀・)イイ!思わずお上りさんモード突入と言う話も.すぐ隣にある靖国神社はもちろんの事,武道館やら東京タワー,その他色んなビルが見えるのは勿論のこと,皇居の屋根まで見えるって言うのが何やら正直参った.つーか,個人的にはすぐしたにある高校(以下略).
iBook壊れた(´・ω・`)ショボーン
とは言っても,壊れたのは前々からおかしくなっていた液晶のバックライトだけ.本体の動作は何も異常ないし,光らない画面の下ではしっかりと液晶も作動している.買ったばかりの頃から妙に画面の明るさがちらちらして結構気になっていたんだが,休講の時間中にゼミ発表の打合せをしていたときにお茶を誤って画面にこぼしてしまったのが最大の原因じゃないのかな?と推測している.
買ったお店の延長保証(5年間)に入っているので,破損箇所の修理費用が購入金額の50%以内であれば保証されるワケだから,取りあえず明日ちょっと行ってくる事にしようかと.