静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

お引っ越し

◆バニラコーク
なるものが23日から発売になるのだが,セブンイレブンで売っているらしいと言う話を聞いたので,早速試してみる.
・・・何とも言えないなぁ,この味.不味いワケじゃないし,かと言って(゜д゜)ウマーなワケじゃ無し.非常に微妙な所かと.味のコンセプトは「コーラフロート」だと思うのはよく分かるんだが,それだったらやっぱりコーラに本物のバニラアイスを浮かべて食ったor飲む方がやっぱり(゜д゜)ウマー.レモンコークも何か出ているみたいだし,一体どんな戦略で出している事やら.
iBook工場入場準備
と言うわけで(先日の日記参照),iBookを買ったお店に出かけてきて「修理,大丈夫なのか?」と確認してきた.お店の人曰く「本体が動いているし,液晶にも表示が写っているので,バックライトの電源の断線でしょう」との回答を得る.良かった,本体そのものの故障ではなくて.ただ,「アップルのサービスセンターに送ってしまうので,必要なデータのバックアップだけは必ず取っておいて下さい」との話.
ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!,結構こいつが手間で面倒くさいんだ.とは言いながらも,オリジナルのデータを他のPCへ移動する引っ越し作業で午後を丸々潰す.と言うか,必要な準備なので何はともあれデータの移動.
結構色んなゴミデータもあれば「あ,こんな所にあったっけ」と言うようなデータも数多く今更ながら発掘される(笑).どうせ会社の近所にそのお店はあるんだし,さっさと直してしまうのが吉かもしれないですな.
・・・あ,ちなみに肝心の修理代金,「今の保証限度額の89,000円の中で間に合うと思いますよ」との話.良かった.