静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

色んなことが起こる一日

◆冷房
ようやく事務所の冷房が入る。んまぁ、色々と諸事情ございましてなかなか入らなかったんですが、ようやく涼しい環境で仕事・・・ってやっぱ暑い。そりゃぁ考えてみれば、冷房温度も昨今の「省エネ」で結構高めにしてあるし、何しろ人数は多いわ、パソコンは多いわ、暑くないほうが逆に不思議といえば不思議。んまぁ、実態はどうであれ、多少湿気が少なくなっただけでも結構快適になるって言うのは確かな話かもしれなかったりする。
iBook工場入場
と言う訳で、iBookを工場入場させて来ました。故に暫くはMacではなく、Windowsマシンを使ってレポートカキコやら色々とこなす事になってしまってます。会社でWindows98を使っているので何も違和感は無いんですが、どちらかといえばゲーム用に購入したWindowsマシン(それでもノートかよ!)、こんなに真面目に使うのは実ははじめてだったりします。
使ってみると結構キータッチもいいし、OSも98とは違って安定しているから(一応Windows2000入れてます)、会社で使っているのとは全く別ものって言う感じがしますね、実際の話。このまま逆switchになったら洒落にならないけど(笑)。
◆レポートカキカキ
全然進んでいません、と言うか、何はともあれ28日のゼミで発表するためのレジュメを必死になって作る今日この頃。おまけに、もう一本レポートも控えているので頭の中が結構混乱している状況。・・・いかんいかん、↑のあおり文句の通りなんだから一生懸命やらせてもらいます。
奨学金採用通知キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
助かりました、いや、マジで。
通学費用が?でもなくかかるため、奨学金の申請をしていたんですが、ようやく決定通知が来たわけで。いや、良かったです。とりあえず、前々から欲しかったソフトを研究用途のために買って、と。いや、ネタ抜き本代も確保できたので助かったってのが実際の話です。
◆お通夜(´・ω・`)
親戚が亡くなったという話を聞いた。
んまぁ、実際には自分とは縁遠い人(顔もわからない)なので「( ´_ゝ`)フーン」って言う感じではあるんですが、それでも何か色々と考えてしまう所は正直言ってあります。お通夜には行く事ができませんが、何はともあれ合掌。