静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何とも言えない10月1日ダイヤ改正@東海道新幹線

新ダイヤキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
          ↓
        ( ゜Д゜)ポカーン

確かにさ,「品川駅開業」とか「Ambicious Japan」とか,「エクスプレス予約でこだま・ひかりのe割引適用」って言う(゜д゜)ウマーな施策を色々とやってくれるんですけど,正直静岡のみかん山に住む人間にとっちゃぁ「何でこんなダイヤなの?」って言いたい気分です.流石に「責任者出てこい」とまでは言いませんが.
静岡停車の「ひかり」は新大阪止まりになった上,「ひかり」相互での乗り継ぎは現実不可能になるし(出張の手続きが面倒になる),上り「ひかり」の静岡発車時刻が大幅に変わってしまい,通院にも支障が出そうになるわ,「品川」開業で東京到着前に寸止めされそうなようになるわ.
便利になるようで便利にならないダイヤ改正(´Д⊂グスン.

と言うわけで,色々とこの1週間の間は煩悩が炸裂しました.いいのか?俺.
1 Suica Viewカード
別にJALカードJR東日本の駅で使えるからいいじゃん,って言う話になりそうなんですが,やっぱりここは「定期券購入用」としてカードを作りました.ただ,それだけのためなんですけどね(笑).JR他社管内在住なのに無事発行され,んまぁ,こんな感じなのかなと思っています.何か,その後に電子マネー機能も付加されるみたいなので,都内(と言うか熱海から先)に行くときにはまぁ,便利なカードになるのかな?
個人的には東名ハイウェイバスJRバス関東便でも使用可能にして(ry.

2 N504isN2051
携帯を変えました.それも両方とも0円で(笑).かろうじて29歳と言う若年者割引が適用になってしまった訳で,でも,何でmovaFOMAFOMAの方が安いんだろうかな?
N504isの名義は取りあえず自分にしておいた上で,実際の利用者は親が使うと言う形にしていまい,ファミリー割引適用で(゜д゜)ウマーにしてしまう.で,自分は何にしてもFOMAを使う(当然デュアルネットワークサービス使用)と言う形になりました.
でも,携帯に付いているキャメラって,何か意味あるのだろうか?

3 定期券
ええ,夏休みなので「草薙〜静岡」と言う定期券にしました.
で,買ってみたのはいいんですが,非常にきれいな定期券になっている訳で.んまぁ,偽造防止って言うのは分かるんですが,一番感動したのは1ヶ月で5,000円がちょっと抜ける程度の値段だってこと.やっぱ距離が短いと安いのね。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん.