静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々の自宅に居る土曜日 ○2点

点取り占いはあんまし意味がないので(謎.

学校も夏休み突入してしまっているので,久々に東京都内に出かけない土曜日を過ごす.なかなかヽ(´ー`)ノとした感覚が結構いいもんだけど,その実は必死になってレポートを書きながら過ごしているって言うのが実際のところ.とは言うものの,久々の朝寝をかますことが出来て結構嬉しかったりするのが実際のところかと.
で,考えてみれば3月まではこれが当たり前の生活だったんだなぁ,と思うと自分でも不思議な感覚になる.この日記でもちょくちょく書いているのだが「好きでやっている」って言う部分があるとは言え,たまには「連休にのんびりとしたいもんだ」って思う所は確かにある.朝6:07の東京行に乗って,帰ってくるのがそれこそ22:40ころ草薙着.電車に乗っているのが都合8時間(!!)って言うわけですから,それこそ筋金入りの鉄ヲタでもやっぱりしまいにゃ「たまには高速バス乗りたい」って言う気持ちになってしまうわけで.んまぁ,結局7月は高速バスマンセーな通学だったし.それはそれで面白いからいいか.
で,最近のキーワードは「面白いからやっている」.暇だからとか「やらなくっちゃならないから」って言う気持ちでやっている訳じゃないんですわ.やらなくっちゃいけない事はそれこそ仕事だけで十分だし.暇だったら寝てればいい,と.「面白い」っつー事は結局自分自身のモチベーションアップにも繋がる訳で.世間では「無意味」「ナンセンス」って思われているよーな事をするのには,やっぱり「物事の意義に対する面白さ」を切り開いていく覚悟(って言う程のおおげさなもんじゃないが)が必要なのかなぁ,とも思う.
確かに院に行って勉強しているって言う事に対して「スキルアップにも何にもなりやしない」(By上司)って言う人もいる,誰が読んでいるのだか分からない日記(笑)をこうやって書いているのでだって,それこそ無意味な行為であるのかもしれない.けど,色んな形で物事を書いてみる(レポートだってそうだし,この日記だってそうだし)って言う事は「頭の中で考えをまとめる」って言う行為の助けにはなっていると思う.つーか,やっぱり根本には「面白いからやっている」って言う部分があるんだけどね.そんな無駄の積み重ねが結果として色んなものを創っていくきっかけになるんじゃないのかと.

結論としては「書くことによって物事の価値を見出し,それに対する自らの価値判断を行うコトガできるようになること」って言うのが「書く」って言う事の最大の意味になってくるのかもしれない,とまとめてみる.

で,後は壊れ系.
・・・って言ってもそんなに壊れ系のネタって最近無いんだよね(´・ω・`)ショボーン.と言う訳で愛撫もといI'veネタで.
○GIRLS COMPILATION ALBUM.4,5  LAMENT / Out Flow
(http://www.product.co.jp/LAMENT.asp)
I'veのニューアルバムキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!.・・・ってここでは大きく書いてないんだけどね(笑).いや,昨日あたりちょろっと書いたんですけど.
考えてみればおいらがエロゲヲタ(それもメインマシンはiBookって言うのに)になってしまったって言うのはこのユニットのせいです.どうしてくれるんだ(笑)・・・ってここで言っても意味無いんですがヽ(´ー`)ノ.
一番最初に聴いたのは「Kanon」のOpening曲の「lastregrets」だったのかなぁ.って思います.つーか,kanonが出てくるって言う段階で馬太目 ぽ..._〆(゜▽゜*)なんですが.いや,知人に「ダマされたと思ってやってみそ」と言われて買ったのがきっかけ.で,肝心のゲームは購入後約半年は放置プレイされていたにもかかわらず,音楽だけはハマってしまったと言う罠.罪作りなゲェムです.で,その後新しい楽曲が出る度にソフトを購入し,今では積みゲー風味ですし.(それでも,「Hello,World」「デモンベイン」「君が望む永遠」は名作だと思いますが・・・ってI'veじゃないじゃん)何だかなぁ,と思う今日この頃,高いCDシングルと化しています.いい加減にどうにかしたい(´Д⊂グスン.しまいにゃiPodまで買ってしまう始末どころか,iBookを60GBのハードディスクに替えたのも実は3,4番目の理由みたいだし.(発売日に買って良く言うわ,と言う天の声).
んまぁ,どうでもいいことですけど.