静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

夏祭りの準備♪

・・・どうせ▼▼ですよーだ.
などと言う事は別にして,夏祭りの準備をしている所であるが,今年は16,17と警備臨場する事にしているのだが,その翌日18日午後から東京へ研修に出かけると言う洒落にもなってない事態となっている.今までの「夏コミの後は一日かけて静岡まで帰ってくる」って言うのが出来ない状況,いや,ぶっちゃけ支払日が近接してなければ,そのまま18日は都内滞在の上で研修会場へGOって言う段取りになるのだが,今年はそう簡単に行かない.何にしても静岡まで一旦シャワー浴びに帰ってこなくてはならないと言う事態になっている.
始めは「高速バス往復で安く上げる」と思っていたのだが,着替えやら何やらと言う事を考えると,どうもそうは言えない状況.やむを得ないので帰りだけは新幹線にするしかない.
・・・で,悩んだ.Viewカードで予約をするか,エクスプレスカードで予約をするか.
両方ともそれ相応の利点とマイナス点があるわけで.Viewカードならば都内のフツーの駅で引き替えができるが,乗車変更が現金購入と一緒.エクスプレスカードだと,都内で受け取れる駅が東京駅だけにはなってしまうものの,何回でも乗車変更が効く上,気分が変わって「普通電車で帰るぞ」って言う場合でも,キャンセル料が320円だけでいいと言う利点がある.・・・悩んだ上,「コミケの帰り」と言う事を考えた場合,何がどう転ぶか分からないって言うのが実状なので,結局エクスプレスカードで予約をした.
#んまぁ,10月以降だったらエクスプレスカードで決定.e特急券なら自由席と同じ値段で指定席座れるし.
ただ,どうせ新幹線乗るんだったら300系や700系なんてのはこれから先腐るほど乗る訳で.いっその事100系G編成「ひかり」キボンヌって言うわけで,8/17の「ひかり339号」の予約申込みをする.昔は「100系なんかしんどい」って言って車内販売で乗務していたのだが,今となってはそれこそ「100系消えるのかよ.どうせだったら消える前に乗りたい」って言うの本音.
んまぁ,実際にその列車に乗れるかどうかわからないが(普通電車で帰るって言う選択肢もありだし),色んな意味での夏祭り,って言う事で