静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

東大和収容所1日目

怒濤の夏コミも終わって,東大和収容所での生活が始まりました.(夏コミ期間中の話はまた後で書こうかな,と.)
研修中にある支払い関係の雑務引継を終えて16:34の「ひかり160号」の指定席(久々の指定席.普段は通学の電車なんだけどね・・・って9月まで)に乗り込むと疲れが出てきたのか早速居眠り.気がつけばさっさと東京着.で,秋葉原に寄ってとある本を調達した上で中央線の通勤快速で国分寺.快速電車に乗った方が先に着いたのだが,中野から延々各駅停車になるって言うのがうざったいので,立ち席承知で乗り込む.
にしても遠いよ,東大和市は.JR1本で行けないのが非常に辛いところ.だったら西武で行けや,ってのが実際のところなんだろうけどね.んまぁ,収容所・・・じゃなくって研修所(正確には中小企業大学校東京校)に来るのは2回目って言う事で多少は勝手知ったる何とやら.荷物の整理をしてから近所のダイエーに食材の買い物に出かけ,半額になった弁当を買ったのはいいが・・・箸が無いガ━━(゜Д゜;)━━ン!.仕方ないから手で喰いましたよ,手で(´・ω・`)ショボーン.んまぁ,何を一体しているやら.
個室にテレビもラジオも無い,ましてやネット環境もない(最低限のメールチェックをするためのPHSは持ってきているが)ので,本を読んで就寝.で,何故かゴッドハンドを読んでいるし.