静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

安城(自家用車)静岡

朝0800起床.「明日のナージャ」と「デ・ジ・キャラット」強制視聴の後会議再会.
いや,「明日のナージャ」の内容はともかくとしてOP曲が結構秀逸なのに今更気付く.何でおいら好みなのか?と考えてみるとボーカリストの声の伸びがいいと言う点や,どことなくBoston Popsを思わせるClassicalかつPopな曲調,効果的に使われる二拍三連符の使い方が(゜д゜)ウマーと言う事に気付いた.つーわけで,金に余裕が出来たら購入ケテーイ.
会議をする中で思ったのは,個人的に「物語」が一番欲しいって言う所なんじゃないのかな?って言うように何か自問自答.考えてみれば,音楽だって,昨日見た京阪80系を舞台とした作品「Passage」だって,そこの根源には「物語」って言うのがある.結局,自分はその「物語」に惹かれ,可能であれば自分でその物語を紡いでみたいって言うのを本当はやりたいじゃないのか?って思うわけで.考えてみれば,院に通って研究をするって言う事も,サークルで本を出すって言う事も,「物語を紡ぐ」と言う行為と同義であるかもしれない.とは言うものの「考え無しに書くな」って言うことを指導教官に言われている訳で.・・・まだまだ修行足りないっすね.
そんなこんなで,冬コミの新刊の方向性も決まった事で帰宅.最初は東海道線で昼寝をしながら帰る予定であったのが,Y君・S君と共にK弟さんの車で帰ることにする.岡崎の市内に入る手前の矢作川橋上で交通事故を目撃するが,静岡までは渋滞もなく帰宅.
さらに東に向かう他の搭乗者と運転手を休憩させた上でお見送り.おかんには「来るんだったらもっと早く電話すれば夕飯位準備するのに」と言われる(´・ω・`)ショボーン.今度はゆっくりと是非来ておくんなさい.
夕飯を食い,鉄道路線・車輌板の看板を作ってから就寝.来週の土曜日は三島にまちあるきに出かける予定.