静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

バスの日記念イベント@日比谷公園

「レポートが」とか言いながら,しっかりこんなイベントに行っている自分のヲタぶりに激しく失望するが,それでも都営バスの燃料電池車を生で見れてマジ良かった.いや,話では聞いていたんですけどね.で,思い出したのが[Hello,World]って言うゲーム(こりゃまたエロゲー)のオープニングムービーで出てきた都バス.車内も今までのバスとは異なりすごい未来的な内装だし*1,「未来はすぐ側まで来ているんだなぁ」と実感してしまう.その傍らには神奈川中央交通の木炭車*2も展示されていたりとか,色々と日本の過去・今日・未来をバスを通して考えさせられる展示だったかと.あ,そういえばJRバス関東ダブルデッカー車も展示されていて結構人気だったが,おいらは写真も一枚も撮らずどころか( ´_ゝ`)フーンと流しておしまい.いや,何度も乗っているし.

*1:写真撮ってきたけど,今夜はアップ出来ない環境なもんで明日以降にうp予定

*2:戦争中・戦後の燃料難の頃に,木材を焚いて動力源にしたバス