静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何だかなぁ.

レジュメを必死こいて前夜に切ったものを学校で出力しようと思って,パソコン室へ.
一応はiMacがあったので「いざとなったらそっから出力すりゃいいや」・・・って思ったらそんなに世の中甘くない事が判明.Macの隣になったプリンターとiMacが接続されてない事が判明.「何でだろう?」って思ってプリンタの出力を良く見てみれば・・・シリアルポート.無茶苦茶懐かしいじゃん!なんて思ってしまったのは言う間でもないが,ちと待てぃ,iMacってシリアルポート付いてないじゃん(爆).
ただ,幸いな事に11月から学内での無線LANが稼働していたので電波を拾う事が可能だった.で,自宅では全く何の役にも立ってないAirMacを使ってネットワークへの接続が可能になっている.それならば,Windowsの方からiBook内のデータをピックアップして印刷が可能じゃないか?と思って,手当たり次第にPC室のWinマシンを起動.・・・Win98,Win98SE.あかん,使えへん・・・と思いながら起動を続けるウチに,一台がWin2000であることが判明.iBookにユーザーを作った上でデータ転送の上プリントアウト.何とか助かったぁ.