静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

捏造?ミス?

TBSの話ね.例の「サンデーモーニング」問題.
元々テレビ局なんてもんを全然信頼していない訳なんだが,正直に言うと「メディアって怖い」って思ったのはマジ事実.確かにスポンサーをつけなくちゃならないわ,視聴率を上げなくっちゃならないわで,色んなバイアスがかかってくるって言うのは分かる.けど,流石に発言の一部を使って,それも意図的に改ざんしているって言うのは・・・本当におまーらそれでいいのか?余りにも視聴者を無礼てないか?っておいらは思うのだが.バイアスをかけなくてはならないって言うのは分かったとしても.
少なくとも,メディアに接するときはそのメディアの特性を良く理解した上でないととんでもない事態になるって言うのを見せつけられたような気がするこの一件かもしれない.