静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄

草薙→静岡 普通電車 211系@JR東海(静岡)
相変わらずいつもの通勤電車.昨日到着したばかりの「こなたよりかなたまで」のOP局とエンディング曲を聴きながら通勤って所が違う所か.
静岡→沼津 普通電車 211系@JR東海(静岡)
会社を午前中で早退し,ゼミに出るために東京まで普通電車.乗る区間が違え共相変わらずの通勤&通学風景.昨日は朝の3時まで発表のレジュメ資料を作成していたのでとにかく寝る.気がつけば沼津着.
沼津→熱海 普通電車 211系@JR東日本(東京)
マジでがらがら.1号車の便所脇に座ってぼ〜っとしながら熱海まで.
熱海→東京 快速アクティー 211系@JR東日本(東京)
こいつも毎度お馴染みの快速アクティー.だけど,土曜日にいつも乗っているのは様子が違い,結局終点までボックスシートに漏れ一人だけ.んまぁ,風邪予防のためにマスクしていたのが思いっきり勘違いされたのかも(藁.だって,これから先年末年始でクダラネー事で風邪ひきたくないし.丹那トンネルの前では晴れていた天気がいきなり曇り,横浜当たりを通過する頃には何か知らないけど雨降ってるしさ.やっぱ静岡の天気っておかしいんだろうか?
東京→秋葉原 京浜東北線209系@JR東日本
そのまま学校に自爆するのには時間が早すぎるので,秋葉原で時間調整のために乗る.いや,定期が秋葉経由だけな話なんだがな.
秋葉原飯田橋 総武・中央緩行線E231系@JR東日本
飯田橋御茶ノ水 総武・中央緩行線E231系@JR東日本
御茶ノ水→東京 中央快速線201系@JR東日本
こいつも乗り(ry.
東京→静岡 こだま537号 300系J編成@JR東海
「Ambitious Japan」のチャイムを聴きながら書いていますが,何か?いつもは月曜日にしか乗らないこの列車だが,流石金曜日.お客さんが多いです.東京発車の段階ですでにB席にもお客さんが座っていますが.何か妙にすれ違う列車も多いんだよねぇ.んまぁ,金曜日だからそりゃそうか.いつ沈没しそうになるかわからないが,取りあえず買ったばかりのfeelのCD(feei so good!)を聴きながら.
静岡→草薙 普通電車 113系@JR東海(静岡)
どうせいつもの電車だろ.で,終電だ.4月の頃は「酒も飲んでないのにこんな電車乗れるか」と言っていたが,今日は飲んでいるので気持ちよく乗る事が出来そうな予感.んまぁ,去年の年末から静鉄ジャストラインバスが「夜行急行バス」の運行を開始しはじめ,今日から今シーズンは運行する事になるようだが(事実,今朝の静岡駅でバスガイドのお姉ちゃんがチラシを配っていた).果たしてどの位バスにお客さんが移っているか楽しみな所.・・・って書きながらうpるのは自宅に帰ってなのだろうけどな(藁.

新横浜着.