静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

{学校]お忍びゼミ.

何かゼミが金曜日に急遽変更されてしまったので半日休暇を貰って参戦.明日も東京かと思うと何か妙にしんどい.だけど,ゼミで時々自分の目指す方向の確認をしておかないと明後日の方向に走ってしまいそうでマジ怖い部分があるので,実は結構重なものと思っているのは実際のところ.流石に12月になれば構想も具体性を帯びだしてきたって言う感じで,当初の構想とは違って歴史的な側面(報徳思想の関連性ね.浜松の産業集積に関して)も負う必要性も発生してきた訳で.んまぁ,結局は何とかレジュメをまとめて報告をageたんだが,「だいぶいい方向に進んでいるんじゃないのか?」と言う方向で話を頂く.とは言え,個人的には羊頭狗肉にならないかマジ心配.総務の出納屋さんに一体何が出来るのか?って自分で思ってしまっている部分もあるし(いかんがな),同僚,いや,同期の人の理論的な部分への追求を色々聞いてみると,「何か,漏れの修論って学部の卒論レベルになるんじゃないのか?」って不安になるのがマジある.
確かに,一応は社会人として仕事の経験を積んでいる訳だし,その部分から色々と言える,実感している部分はぶっちゃけあるわけで.そんな部分をどうやって活かしていくか・・・を考えながらやっていかないと高い学費を払っている意味もない訳だし,いや,それよりも,漏れが「何で大学院で勉強するのか」って言う根源的な理由に疑問符をぶつける結果になってしまうからなぁ.結果はどうであれ(いや,当然2年で卒業&可能なら専門社会調査士の資格を取る・・・目標),分析手法と「ものの考え方」を身につけるまではギブアップはしたくないからな.

と言うところで熱海着.静岡まではまだ時間はあるけど,しんどくなったので今夜はこれで?e.