静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

埼玉高速鉄道って面白そう.

まだ本格的に考えてないんだが,どうもこの鉄道を通して色んな事を考えることができるような気がしてならない訳で.魅力的?な部分を少し書き出してみた.

  1. 建設に至る政策決定過程
  2. 交通網にかかる公共圏
  3. 行政内部における費用便益分析のあり方
  4. 商業に与えた影響(麻布十番と比べると面白そう)
  5. 鉄道開業が地域に与えたインパク

・・・やばっ,今書こうとしている論文より面白そうな罠,と言うか,学部の卒業論文で書いていたものをさらに深めて書く事になりそうな気がするんだが.確か,卒論は多摩ニュータウンの事例を出してやったように覚えているんだが,どうしても深い部分までは突っ込めなかったようで.似たような事は東葉高速鉄道なんかでも出来るような気がする.