静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の乗り鉄

板橋本町→春日 都営三田線 東急目黒線直通武蔵小杉行6300系@東京都
監督会場に一番近い市ヶ谷駅まで行くのに乗車.これで東急5080系が来たら朝から悶絶で一日どうなる事やらだったのだが,何とか落ち着いて取りあえず春日まで.まぁ,いつもの電車みたいなもんだ.
後楽園→市ヶ谷 営団南北線東急目黒線直通武蔵小杉行 2000系@埼玉高速鉄道
最近日記で埼玉高速鉄道の事を色々書いていたからなのか?でも,実際においらが南北線に乗ると埼玉高速鉄道の車両が必ず来る.まぁ,少なくとも南北線の車両より好みだからいいんだけどね.いや,それ以上に国際興業バスの夜行高速バス「やまと」号(大宮〜大阪)間の11,700円(これって往復の値段でしょ?)の手書き広告に萌え.西日本JRバスさんが神戸・大阪・京都〜所沢・大宮間で「京阪神ドリーム号」って事で12月から運行を開始したからねぇ.まぁ,俺だったら夜行バスは可能な限りJRの方に乗るが.(一度,近鉄の高速バスに乗って懲りた経験があり.だって,SAで外に出れないんだもんw)
市ヶ谷→有楽町 営団有楽町線新木場行 7000系@営団地下鉄
目の前で東武9000系を乗り逃す.残念.試験監督も終わって疲れていたので,本当は秋葉でも行こうかと思っていたんだが,結局JRの市ヶ谷駅まで出る事すら面倒くさくなって地下鉄経由に.
有楽町→東京 京浜東北線大宮行 209系@JR東日本(大宮)
来た電車に何も考えずに乗車.最近こんな事が多すぎるワケで.東京駅下車後に某書店に行って鉄道ピクトリアルの「アーカイブズセレクション 東京圏国電輸送」があるかどうかを探したが無かった罠.まぁ,土曜日に書泉グランデで探してみる事にしようか.特集の大阪市交通局も欲しい.
東京駅→東名清水 急行静岡駅行323便@JR東海バス(名古屋)
これも来たバスにそのまま乗車.いや,行きしに静岡駅で切符買っておいてよかったっけ.やっぱり昨日乗った特急便に比べるとしんどい,と言うか各停留所毎での加減速が結構しんどいわ.でも,考えてみれば各バス停のあんな短い加速車線でトップスピードに持っていく事が出来るなぁ,と今更ながら思う.昔はそれこそ「東名高速線用」の専用車を使っていたワケなんだが,確かに専用車じゃないと出来ないって言う理由もよく分かる.いや,今でも東名高速線の昼行便に使う車両は他の路線の車両と比べると出力が違うって言う話をJRバス関東勤務の知人から聞いたのだが・・・.真実は一体どうなんだろう?