静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

清水市民なのに知らなかった

都営三田線萌えの同志であるところのsa-50(id:sa-50)さんのところにこんな日記が.

夕方近くに日本坂越えて西里の「やませみの湯」へ。まったりしますた。普通の塩泉で、温泉というにはちょっとアレのような気もしたが、杉林が風に吹かれるのをみつつうとうと。いやいいな。

いや,近所(って言っても車で30分ほどだが)にこんな温泉場があるなんて知らなかった,と言うかそっち方面って同じ市内であっても行ったこと無いっす.と言うわけで,週末にでも出かけてみようかなぁ,と思う今日この頃.
いや,個人的に良く出かけるのは(1年に1回程度なんだが)井川の奥にある赤石温泉の「白樺荘」って言う市営の温泉場.建物は正直ボロっちいが,お湯は最高.流石に鉄道じゃ出かけるのは非常に困難(と言うか,大井川鐵道井川線の終点から車で約30分は軽く走る.マジで山ん中.あともう一歩で畑薙第一ダムってロケーション)なんだが,金谷から入れば運が良ければSLやトロッコ列車も見る事ができるし.千頭の駅前で食う抹茶ソフトは川根茶の抹茶がタプーリ入って( ゜Д゜)ウマーだし,店先で売っているJAのお茶も他の大手会社が作るのと比べて( ゜Д゜)ウマー.