静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

喫煙コーナーで

上司がどこぞの地図を見ていた.で,どこの地図かと見てみると板橋区の地図だったりする.
「出張ですか?」
「いや,うちの娘が大学進学で下宿を探しているだよ.」
「どこです?」
「1,2年が朝霞,3,4年が文京区だもんで,ここらへんでいい場所無いかな,って思うだよ」
・・・納得,朝霞だったら東上線,文京区(って言うか,有り体に言えば春日だな)だったら三田線,って言うわけで.
「じゃぁ,このへんなんかお薦めですよ.結構ワンルームっぽいのもありますし,両方の駅まで十分歩いていける距離ですから」てな具合で大和町界隈をお薦めしておく.でも,ここらへんって時々(って言うかしばしば)泊まっている親戚の家の近所だったりするわけで.確かに23区内と言えども,結構まったりとした雰囲気のくせして,都心部へのアクセシビリティは最高だし,東京勤務になったら(いや,あり得ない話なんだが)自分もこの当たりに住みたいなぁ,って思う訳で.