静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

プリキュアンとヲタ産業

 霞ヶ関官僚日記で有名なkanryoさん(id:kanryo)さんの所で「プリキュアン」に関して述べられてますが・・・ここまで俺できねぇよonz.つーか,どうも社内じゃエロゲヲタって言う事は多少認知されている模様なんですが(むしろ,自分からカミングアウトしている鉄ヲタって言う印象が強いらしい),流石に壁紙までエロゲ系にするって言うのはぶっちゃけありえない訳で.せいぜい出来ても京急たんの壁紙を使う程度(って,それはそれで著しく痛いんですがw).一応は毎回ビデオ録画はしているものの,まだ見てないって言うか何と言うか,まぁ,まだまだ修行は足りない訳なんですわ.
 ただ,確実に同志は追手町のお堀の中にも居まして,当然勤務時間外に私用アドレスで情報交換をしており,「三番蔵さん,まだプリキュア見てないの?見なきゃダメ人間の風上にも置けないよ」とか「今度十兵衛ちゃん2のビデオ貸して」とか.「こんな壁紙どうよ?」とかと地下工作を色々とやっております.いや,その同志を発掘したのは一緒に浜松へ出張に行った時なんですけどね.たまたま車の中でアニメの話になってしまい,出張に行ったんだか,ダメな話をしに行ったんだか,よく分からない事も有ったりするわけで.
 「で,どう?静岡でもアニメ産業やらないか?」
 「いや,杉並って言う大規模な集積がある以上,後発である静岡がその分野で成功するのは非常に困難かと思われ.でも,熱海あたりの空きホテルにぶっとい回線ブチ込んでスタジオにするって言うのはありかもな」
 「熱海だったら快速で東京からも近いし,新幹線だったらひかりで30分だしなぁ.環境的にはいいんだろうけど,やっぱ厳しいよなぁ」
 てな感じのヲタなんだか,商工関係の雑談なんだかわからないよーな事を話していたり.
「まぁ,サポーロなんかは結構エロゲ屋さん多いよね」
「あれはハドソンって言うか,北大絡みでしょ?」
「まぁ,ね.でも,大規模消費地から離れた所であれだけのエロゲー屋さんが存在するって言うのはある面驚異よ.で,メイド喫茶逝った事ある?」
「一度逝ってみたいんだが,結構時間無くってねぇ.」
ヤマギワソフトは出張の時には確実に逝きますが,何か?」
「いや,漏れはメッセサンオーもそれに加わりますが,何か?」
 ・・・ああ,やっぱ類友なんだろうか.明日はおとなしく月末の支払日やってますw.